先日九代目のデスクトップパソコンをデュアルディスプレイにしましたが、それ以来自分自身さらにヒートアップして、色々パソコンを改造したくなってきました。

デスクトップパソコンの醍醐味は色々と改造が出来ることだから、まっとうと言えばまっとうですが、完全にパソコンマニアの方向へ向かっております。

今1番行きたい場所は秋葉原のパソコンパーツ街・・・

ちょっとしたパーツを変えただけで、ウソみたいに動きがよくなったりするからね。目からウロコが落ちる至福の時です。

 

 

パソコンインデックス

■2008/12/3九代目のパソコンインデックス

 

 

そんなこんなで

次の九代目の野望はグラフィックスカードを狙っています。メモリは3Gまで上げたしコンピュータの性能はもう上げられそうもないので、グラフィックスを改善したいと思っています。

画像をご覧の通り九代目のパソコンで足を引っ張っているのは、3.0のスコアしかないグラフィックス、性能を計るインデックスの基本スコアが3.0しかありません。

今ヤフオクなどで格安のグラフィックカードを探しに探しています。でも高いのよね。少し良いのだと数十万だからね。もし格安で購入できたら、この話題

 

次回に続きます。