九代目の自慢のデスクトップトップパソコン「Precision PWS390」機能的にはメモリも増設したし一先ず問題はないんだけど、画面が小さく感じるようになったきました。そこでデュアルディスプレイの導入を考えました。

前回のブログはこちらから⇒デュアルディスプレイパート2

思ったよりモニターが早く到着し、週末さっそくデュアルディスプレイにしてみました。九代目のパソコンはデュアルディスプレイ対応だったのでモニターを繋げてカンタンな設定変更でOKでした。

 

 

デュアルディスプレイ

■2008/11/17九代目の「Precision PWS390」デュアルディスプレイ

 

 

いかがでしょうか?この写真で見ると小さく感じますが、実際は20インチ2台なので圧倒されるくらい大きいです。壁紙もニコン一眼レフD60の性能を活かして、そのままの大きさで貼り付けてみました。

メチャメチャ綺麗です。しかしながら問題が発生、画面が大きすぎるのですごく目が痛いのです。ノングレア液晶だから、そんなに光は出ないけど大分明るさを落としました

それで使い勝手ですが、当然ながら感無量・・(涙)作業がはかどりまくりです。作業スペースが倍になったんだから。

 

何はともあれ

九代目のパソコン技術に比例して、パソコンもかなりレベルアップしてきました。イイ傾向です。もっと×∞商売に活かして行きたいと思います。