2008/5/21~23九代目は熱海/東京と出張へ行ってきました。熱海では全国シナネン会に出席しガスコンロ販売実績全国1位の表彰を受けました。

パート5はこちらから⇒全国シナネン会

東京都立旧芝離宮恩賜庭園を後にし、いよいよシナネン株式会社新社屋にやってきました。

本社に来るのは1年ぶりです。シナネンの社員だった頃は研修で1年に2,3回は来ておりました。新社屋は初めてです。

シナネン株式会社企業情報(東証一部ヤフー企業情報より)

 

 

シナネン株式会社新社屋

 

 

玄関前で撮影しました。派手な看板はなく写真のように小さな看板があるだけです。今の時代こういうのがカッコイイよね。

よく写真を見ると、大理石に九代目とシナネン株式会社タロー課長が写っちゃってます。タロー課長、九代目日記初登場!

社内に入りしばらく時間があったので、九代目が中学、高校生くらいの時株式会社モリカワ担当営業だったシナネン株式会社オーイ課長と久しぶりにお会いしました。

シナネン株式会社と株式会社モリカワは付き合いが古くて、半世紀にはなるのです。

そんなこんな時間調整をしていると、ついにシナネン株式会社鈴木社長とお会いする時間がきました。

九代目も純粋に嬉しかったです。こんな若輩者の九代目を社長室に呼んでいただけるなんてホント光栄です。

お茶まで出していただいて色々お話しさせていただきました。

しかしそれだけでは終わらないのが九代目です。社長室でも写真を撮らせてもらったのです。

ブラインドをすべて開けてくれて撮影をさせてくれるというサービスまで…ホント鈴木社長ありがとうございます。

 

 

シナネン株式会社新社屋

みなさん社長室も興味があると思いますが、それはさすがの九代目も自主規制が入ります。

ご想像にお任せです(笑)代わりに社長室から見える風景をご覧下さい。先ほど行った東京都立旧芝離宮恩賜庭園が見えております。

 

 

シナネン株式会社新社屋

ベランダにまで出してくれました。そこから下を向いて撮影、コンクリートジャングルの中に緑が見えるとホッとしますね。

 

次回パート7社長室からの風景まだまだ続きます。