2008/5/21~23九代目は熱海/東京と出張へ行ってきました。熱海では全国シナネン会に出席しガスコンロ販売実績全国1位の表彰を受けました。

パート4はこちらから⇒全国シナネン会

東京に到着しました。まずビジネスホテルへトランクを預け身軽になり、山手線にて動きながら、取引関係の会社を訪問します。

最初は新宿で仕事を1本こなしました。そして品川区にあるシナネン株式会社本社に伺います。

九代目は一応シナネン株式会社のOBなので、昔から何度か行ったことはあるのです。

しかし昨年建て替えた新社屋は初めてです。新しいものは何でも良いので楽しみにしておりました。

 

 

東京都立旧芝離宮恩賜庭園

シナネン株式会社に伺う前時間調整で、タロー課長と2人で東京都立旧芝離宮恩賜庭園に寄ります。

シナネン株式会社新社屋のすぐ目の前にある庭園です。

 

 

東京都立旧芝離宮恩賜庭園

都会のコンクリートジャングルの中の庭園…風流です。それ以上の感想は出てきません(笑)

 

 

シナネン株式会社新社屋

その庭園の中から撮影したシナネン株式会社新社屋です。真ん中より少し右に写っている建物です。

 

 

シナネン株式会社新社屋

せっかくだから九代目も記念撮影、タロー課長に撮ってもらいました。

 

 

イイ歳こいた2人が撮影会なんて何をやっているのでしょう…(汗)九代目の左手の先にある建物がシナネン株式会社新社屋の本社です。

念のため…

次回パート6シナネン株式会社社長室にオジャマしました。