九代目の自慢のデスクトップトップパソコン「Precision PWS390」機能的にはメモリも増設したし一先ず問題はないんだけど、画面が小さく感じるようになったきました。そこでデュアルディスプレイの導入を考えました。

前回のブログはこちらから⇒デュアルディスプレイ

現在使っているモニターをもう1台買って、2台にしてパソコンに繋げてもいきなりデュアルディスプレイになる訳はないと思い調べてみました。やっぱりそれ専用のグラフィックスカードって部品が必要みたいです。

やべ~高そうだな・・・調べていくと安いのをヤフオクで見つけました。「NVIDIA Quadro NVS 285」ってのが安くて5,000円くらいでありました。

微妙で悩ましいところです。

 

 

NVIDIA Quadro NVS 285

NVIDIA Quadro NVS 285

 

 

でもちょっと待てよ「NVIDIA Quadro NVS 285」ってどこかで見たことあるぞ!またまた思い出すために調べに調べました。

結論から言うと九代目の「Precision PWS390」に最初から付属されていたのです(爆)何だ最初からモニターを増やすだけでデュアルディスプレイに出来たんじゃん!

 

 

NVIDIA Quadro NVS 285

九代目のデスクトップパソコン DELL  Precision PWS390

 

 

そんなこんなで現在使っている20インチワイドのモニターをもう1台買うこと決めました。価格は24,000円です。お客さまとのやりとりなど効率よくこなすためにも安い投資だと思います。

何はともあれ

多少寄り道したけど、何とかデュアルディスプレイにたどり着きました。納品は来週末の予定なので、到着したらブログに書きますね。使い勝手などなど、次回をお楽しみに