「リモートコントロール」の略はみなさん知っていますか?

恥ずかしながら九代目は先日知りました。答えはカンタン「リモコン」です。日本語にすると遠隔操作らしいです。

普段の生活で「リモコン」はよく使う単語ですが、正式に知って、知らなかった自分にちょっとガッカリしました(涙)気にもしたことなかったけどね。

 

 

宇久井漁港

■2008/9/22那智勝浦町宇久井、宇久井漁港より撮影

 

 

先々週より出張が重なって、会社にある本体のパソコンに触れない日が続くことになりました。

ある程度持ち運びのCF-R7DW6AJRで業務はまかなえるだけど、限界があります。

そこで、どうやったら一番お客さまに迷惑がかからないか考えたのです。

外から会社のパソコンを操作すればイイんだ!

ホント単純な考えでした。でもどうやって?ハッキングでもするのか?

いやフリーソフトがあるはず!そんなこんなでサイトをめくっているとひとつのサイトにたどり着きました。「リモートコントロール!」

 

次回に続く