九代目の自慢のデスクトップトップパソコン「Precision PWS390」機能的にはメモリも増設したし一先ず問題はないんだけど、画面が小さく感じるようになったきました。

現在20型の液晶ワイドスクリーンを使っているんだけど、作業効率がどうしても良くないのです。多いときで10くらいの作業を同時にするからね。

ブログのシステム構築、メール、ドリームウィーバーなどなど・・・

そこで考えたのが、デュアルディスプレイ!

 

 

デュアルディスプレイ

■2008/11/13デュアルディスプレイ、シュミレーション

 

 

デュアルディスプレイとは↑この写真のような感じで1つのパソコンで2台のディスプレイに情報を映し出すものです。2台のディスプレイは繋がっていてカンタンに説明すると、画面が倍になるというシステムです。

九代目のディスプレイは、20型ワイドなので40型にパワーアップします。横に広がると作業も大分楽になりそうです。3つくらいは同時作業OKかな!

この話題次回につづく