Google、4月21日スマホ対応サイトをモバイル検索結果に優遇すると発表がありました。

正直、スマホ対応サイトは必要なのか、未だに疑問がありますが、天下のグーグルさんが打ち出したので対応せざるを得ない状況です。

この九代目日記、以下、ブログの方は色々と考えて、まだまだはるか遠くですが、対応できる光が見えて来ました。

その気になったらすぐに出来るんだけど、やっぱりウェブマスターとしては見栄えが気になるので。そこは拘りたいです。

でもトップページ以下通販サイトは地道に変えて行くしかないと考えています。

 

「強いものが生き残るのではない。最も変化にしたものが生き残る。」

 

ダーウィンの進化論ではないけど、変化したいと思います。徹夜に近い日もあるかも知れないけど、やるしかない。

 

 

スマホ対応サイトをモバイル検索結果に優遇
モバイルフレンドリーテスト