九代目のメインのデスクトップパソコン、DELL Precision PWS390、9年が経過し、多少動きが鈍くなってきました。

ハードディスク交換メンテナンス様々なパワーアップを繰り返しているので、何とか動いてくれているって感じです。

先日、動きが良くなかったので、思い切ってハードディスクの交換をいたしました。

2012年12月14日にハードディスクを交換しているので、2年ぶりの交換です。こういう時はブログに残してあるとホント便利です。

今回は1TBのハードディスク、キャッシュを少しパワーアップさせ16MBから64MBにしました。気持ち速度が速くなるようです。

そしていつものように簡単に1時間程度で、ハードディスク交換終了しました。

 

 

ハードディスクの交換

そのままでは以前の容量のハードディスクしか読み込まないのでボリュームの拡張をして、1TBのハードディスクを読み込みます。

 

 

ハードディスクの交換

これで1TBのハードディスクを読み込みました!

ハードディスクの交換

交換前の数字。

ハードディスクの交換

交換後、体感的にも若干、速くなった気がします。これで来年のWindows10購入まで、持ってくれるかな。