株式会社モリカワも盆休みに入りました。LPオートガススタンドと緊急対応は営業するので営業スタッフに交代で出勤してもらいます。九代目は当然

出勤です。今朝はいつもより寝かせてもらいましたが・・

通常営業中よりもゆったり時間が流れるので、パソコンのクリーニングなどを行っています。机の要らない書類も一気に片付けます。

こういった時じゃないと中々出来ないからね。

九代目自慢のデスクトップパソコンDELL Precision PWS390も先ほど清掃しました。カバーを開けてホコリを飛ばせるだけ飛ばします。

これだけで寿命と動きが全然ちがってくるのです。

 

 

Precision PWS390

■2008/8/13九代目のデスクトップパソコンをクリーニング

モデル Precision PWS390
OS Windows Vista Business
プロセッサ Intel(R)Core(Tm)2CPU 6300@1.86GHz
メモリ 2046MB
ハードディスク 160G
モニター 液晶20型ワイド

 

 

このパソコンを買った1年半前当時は、ホント動きが速くて快適でした。しかし九代目の技術が向上したのでしょう。最近ちょっと動きに不満です。

せっかくデスクトップを持っているので、自分なりにカスタマイズして行きたい思っています。まずはメモリを4Gまで上げてみます。

ちなみに買った当時のブログを読むと、このパソコンが不満になるくらい技術が向上出来てればイイなと言ってましたが、そのようになってホント自分自身うれしいです。

当時はタッチタイピング(ブラインドタッチ)もマスターしてなかったし、株式会社モリカワサイトもまだまだだったからね~