2008/5/21~23九代目は熱海/東京と出張へ行ってきました。熱海では全国シナネン会に出席しガスコンロ販売実績全国1位の表彰を受けました。

パート9はこちらから⇒全国シナネン会

5月23日最終日は渋谷で仕事の打ち合わせを2本行います。人生2度目の渋谷…人が多いわ…

1本目は今月末、関西シナネン会青年部の研修にお呼びする講師の方にお会いしました。

とある業界では有名な方でテレビチャンピオンなどでも優勝経験があるらしいです。研修会終了時にはブログにUPしますね。

2本目はIT企業へ今後の株式会社モリカワサイトの打ち合わせで弊社担当の方に会いに行きました。

ITの業界は別に対面しなくてもパソコンさえあれば仕事は進みます。どんなに距離が離れていてもね。

しかし九代目の持論として、ビジネスパートナーと面識があるorないでは雲泥の差が出ると考えるわけです。相手先の会社、雰囲気などを知ることもすごく大事です。

説明するのは難しいけど、これは間違いないと思います。

今後どういった会社の方と、九代目がパートナーを組むかわかりませんが、行かなきゃと思えば地球の裏側まで行く覚悟です。

 

 

渋谷から見る六本木ヒルズ

昼食を取ったビルから撮影、渋谷から見る六本木ヒルズです。

 

 

渋谷から見る六本木ヒルズ

渋谷の高速道路、真昼間からこの渋滞…先月に那智勝浦新宮道路について連載しましたが、これを見ると感慨深いものがあります。

 

 

のぞみ700系

品川駅で撮影、帰りの新幹線N700系です。止まってるように見えますがホームに入ってきたばかりなので結構なスピードで怖かったです。乗り出してはいないのであしからず。

 

 

今回の出張東京編タイトなスケジュールでしたが、すべて予定通りに終了しました。シナネン株式会社タロー課長ありがとう。シナネン株式会社本社営業推進チームのみなさんお世話になりました。

 

何はともあれ

外に出て人と会うことは本当に大切です。しみじみ思った今日この頃です。