九代目自慢のデスクトップパソコン「DELL Precision PWS390」先月デュアルディスプレイにパワーアップし、一先ず問題ないんだけど九代目自身、さらにヒートアップし色々パソコンを改造したくなってきました。

激安のグラフィックカードがないかオークションをずっとチェックしていた訳だけど。先日新品の実売価格が13万~のグラフィックカードを何と18,000円で手に入れることができたのです。

前回ブログはこちら⇒NIVIDIA Quadro FX 3500 パート3

交換作業も終了し、いよいよ電源を入れてみました。純正品であっても相性が悪いとパソコンは電源が入らなかったりします。結構ドキドキする瞬間です。

結果は無事電源が入りました。相性の問題とかよく言うけど、九代目は運がイイのか、まだ相性が悪いパーツに出会ったことないです。

 

 

パソコンインデックス

■Quadro NVS 285のインデックスの評価スコア

 

 

これが今までの九代目のパソコン実力です。グラフィックスがかなり貧弱なのがわかります。それで今回グラフィックスを良くしようと考えて、グラフィックカードの交換に踏み切ったわけです。

一通りQuadro FX 3500の設定を終えて、評価を更新してみました。

18,000円のコストがかかっているので、最悪評価が下がることは避けたいです。

 

次回、最終回に続く