九代目がメインで使っているデスクトップパソコンDELL PrecisionPWS390が昨日フリーズしました。

何度やってもboot menu(ブートメニュー)でフリーズ、F1、F12ボタンも全く効かず、もうダメかと思いました。

もちろんバックアップは毎日取っているので、万一の時も大丈夫なのですが、久々に冷や汗をたくさんかきました。

解決!

それでフリーズの件だけど、マザーボードの電池を変え、急遽、ハードディスクを変え色々したけど、結局、USBポートの抜き差しで復帰しました。

2007年2月17日から使用しているので、もうすぐ丸6年、そろそろ買い替えを検討した方がイイかも知れません。

毎日業務でガンガンに使っているパソコンなだけに、よく持っている方でしょう。

九代目の予定ではもう少しこのパソコンを使いたいので、近々にハードディスクの交換をしてみます。交換作業のブログ

ハードディスクはパソコンの心臓部で、それの移植手術って訳です。これが一筋縄では行かないのです。

 

 

マザーボードのボタン電池