九代目がメインで使っているデスクトップパソコンDELL PrecisionPWS390で使っているキーボードが老朽化してきたので、新しいキーボードを購入いたしました。

前回の交換が2009年の6月6日だったので、3年半使用いたしました。前々回の交換は2007年4月13日だったので、大体3年くらいでガタが来るようですね。

 

 

サンワサプライ スリムキーボード SKB-SL16BK

サンワサプライ スリムキーボード SKB-SL16BK

 

 

パンタグラフ式のキーボードの打感が好きだったんだけど、今回は薄型メンブレンにしてみました。

キーとキーの間が開いていて、掃除がしやすそうだったのがポイントです。キーとキーの間ってどうしてもホコリがたまるよね。

メーカーは同じ、サンワサプライのスリムキーボード、ここの商品は、値段の割りに品がイイと思います。

 

次回パート②に続く