2月にニューパソコン(Windows Vista Business)を購入しました。

機能自体は快調に使えています。しかし唯一、付属のキーボードが不満でした。

配列とボタンの押し具合が、どうも私に合わなくて、ずっとストレスが溜まっていたんです。

いずれは慣れてくるだろうと我慢していましたが、昨日我慢の限界がきました。

こんなので仕事やってられるか、慣れないものは一生慣れない!

私みたいなヘビーユーザーは、キーボードの配列などは死活問題になってきます。

外勤が無い時などは、一日中カチャカチャ叩いてるから、自分に合わないとストレスが溜まりまくりです。

マウスも極力使わないようにしています。キーボードから手を離して、マウスまで手を持っていく。この作業面倒くさくて、時間と労力の無駄にしか思えません。

 

 

九代目のパソコンルーム

ニューキーボード快調です。

 

 

・・・というわけで近所の量販電化ショップに、キーボードを買いに行ってきました。

20種類くらい置いてあり、一つ一つ吟味を重ね、これはイイと思えるのがあったので購入を決断しました。

金額は・・・なんとびっくり¥1,580円・・・安すぎるやろ・・・

こんなにキーボードって安かったのね・・・合わないキーボードに慣れよう慣れようと努力してきた俺はいったい・・・

さっさと買えば良かった。パソコン購入する時、キーボードは自分で触って選びたいから、付けなくてもイイって言ったんだけどね「付けなくても値段は変わりませんよ」って言われたものだから、付けないと損すると思ったのが失敗でした。

ほとんどの人がマウスでやってる【コピー 貼り付け 切り取り 元に戻す 全て選択エクスプローラ(起動 戻る 進む) 】等々←これらはすべてキーボードのみの操作で可能です。

コピーと貼り付けは覚えておいて損はないと思います。

コピーCtrl+C   貼り付けCtrl+V

写真見てもっらたらわかるんだけど、テンキーも左右に配置してあります。

左右どちらかの手で数字を打ち込んでいます。その時空いてる方の手で数字を打ち込むというわけ。

結構重宝してます。さすがにボールペンでメモ書きしたりするのは右手オンリーだけど・・・