昨日お送りした九代目日記ブログ「ピアノのススメ Summer編」いかがだったでしょうか?

九代目としては文章も構成も中々のものだっと自負しています。ぜひSummerを聞きながら読んで下さい。

それから昨日ピアノのススメ Summer編を書いていて気付いたのですが、過去のピアノのススメと昨日書いたピアノのススメを比べてみると、ブログのレベルが明らかに上がっているのです。

九代目とピアノの関係を説明するのに過去のピアノのススメを久しぶりに読みました。

率直な感想は我ながら情けない…です。文章が明らかに幼稚です。途中で文章の幼稚さをゴマカスために文字を大きくしたりしてるしね。

極たまにポイントで使うのはOKだと思いますが、文字を大きくしたりして興味を引かせようとするのは、文章レベルが低い証拠なのです。

2006/7/25更新、九代目日記 ピアノのススメ パート1

 

 

株式会社モリカワ社内

■2008/6/12株式会社モリカワ社内に活けてある花を撮影

 

 

今でも決して上手な文章だとは思いませんが、全く読めない文章ではない自信があります。800回近くもブログを書いてくると人間少しは上達するのでしょう(笑)

好きこそものの上手なれではなくて、継続こそものの上手なれですね!