4月に椎間板ヘルニアが再々再発して以来ゴルフクラブ握ってなかったんだけど、暖かくなってきたしそろそろ握ろうかなと思っています。

ストレッチは念入りにやってね。

今年はゴルフにも力を注ぎ、何としても110のスコアの壁を突破したかったのです。

それで2月3月は密かに練習し燃えてたのですが、4月に腰をやっちゃって以来ストップしていたのです。

 

 

那智勝浦新宮道路

■2008/6/17山の中を走る那智勝浦新宮道路を撮影

 

 

野球も何とか出来るようになっているし、準備運動と柔軟をキッチリやれば問題ないくらいだと思います。

椎間板ヘルニアは体の硬さが一番の敵らしいです。

毎日腰痛体操やるクセを付けたらイイんだけどね。これからブログを更新したあとに体操をするようにしようと思っています。

毎日、意図的にやっていることと言ったらブログになるので、クセにするにはそのあとが一番ではないかと…

何はともあれ

軟体人間になって椎間板ヘルニアを抑えます(笑)