九代目は英語が大の苦手です。一応は英語検定4級(中2レベル)は持っておりますが全く意味がありません。

でも生きて行く上でそんなに困ることはありません。日本の片田舎に暮らしていて英語は使わないからね(笑)

しかしながら最近というか、ネット事業を始めてから困ることが起きてきたのです。

九代目が使用しているブログソフトムーバブルタイプが主にそうなんですが、エラー表示、テンプレートなどすべて英語なのです。

ちょっとした単語も苦手なのに文章なんて読めるはずがありません。

 

 

那智勝浦町宇久井タンカー

■2008/9/3那智勝浦町宇久井タンカーを撮影

 

 

そんな英語が苦手な方たちに最適なサイトを見つけました。こちらです。

https://www.excite.co.jp/world/english/コピー&ペーストでご利用下さい。

エキサイトの英語の翻訳サイトです。一瞬で日本語に訳してくれます。

かなり重宝しますよ。今までは一つ一つ単語を調べ、単語と単語を無理にくっ付け解読していましたがそれもなくなりました。

最近のマイブームは、世界中から送られてくる英語の迷惑メールの翻訳です。迷惑メールの手口は日本も世界も、あまり変わりが無いことが判明しました。

何はともあれ

苦手な方はエキサイトの英語翻訳を使いましょう。ホント英文を一瞬で日本語にしてくれます。最初は感動するよ。