八代目日記でも書いていましたが、ただいま森川家に盲導犬のコーネル君が遊びに来ています。

種類はラブラドール・レトリーバー結構大きくてパッと見はすごく威圧感があります。

九代目は犬が得意ではないので、最初の対面は多少凍りつきましたが、大人しいのですぐ慣れました。

当たり前だけど訓練されていて、めっちゃおりこうさんだね。犬はほえるものだと思っていたけど、全くほえないし噛みません。

いや~こういう犬は大好きです。生まれて初めて犬はかわいいものだと思いました。良い経験だわ。

 

 

盲導犬のコーネル君

■2008/8/2森川家にて盲導犬のコーネル君を撮影

 

 

盲導犬と言っても九代目がコーネル君に接するのは、家でプライベートモードになっている時のみなので、盲導犬とはすごく賢い大人しい犬としか印象がありません。

ハーネス付けて街中を歩いている(仕事中)姿は見たことがないのです。

きっとスゲーって思うんだろうね。ちょっと失礼ながら普段はかわいいだけだけど・・(笑)