株式会社モリカワLPG充填センターに出来たスズメバチの巣、ブンブン飛び回って大変危険だったので昨日、蜂蜜屋さんに退治してもらいました。

ずっと森川家にて購入している地元の蜂蜜があります。以前その蜂蜜屋さんから、蜂の巣の退治もできると聞いていたので今回頼みました。

どんな恰好で蜂退治してくれるのでしょうか?やっぱりスズメバチだからテレビで見る宇宙服みたいなのを着て退治するものと思ってました。

しかしその蜂蜜屋のおっちゃん、何と、半そでシャツと薄手のズボンとサンダルのみで退治しようとするのです。

大丈夫なの?スズメバチっすよ?刺されるよ?素直な疑問が浮かびます。

しかしおっちゃん曰く蜂に刺されるの慣れてるから全く大丈夫とのこと。

蜂に刺されるのに慣れなんかあるの・・・蜂蜜屋さんすげ~よ。よく話しを聞くと今朝もこれと同じスズメバチにさされたのこと(爆)

そしていよいよ蜂退治!

そのままの恰好で殺虫剤片手にハシゴでのぼっていきました。九代目はここで避難、しばらくするとおっちゃんが素手でスズメバチの巣を持っておりてきました。

カッコイイよおっちゃん~ そんなこんなでスズメバチの巣が手に入ったので写真UPします。

 

 

スズメバチの巣

スズメバチの巣の中はこんな風になってます。材質!?は木屑だそうです。

 

 

スズメバチの巣

見事な二階建て住居ですね。

 

 

スズメバチの巣

そしてさらに正確な六角形、じっくり眺めるとあまりの正確さに唖然としちゃいます。

 

 

熊野中村養蜂場

今回蜂退治して下さったのは、熊野中村養蜂場さんです。純度100%の蜂蜜は絶品です。