最近迷惑メールがすごくて対応に困っています。1日約90通ほど送られて来るのです。

迷惑メールは絶対に開かないし、ノートンの1番高価なセキュリティシステムを導入しているので、ウィルス等感染の心配はほとんどないんだけど、ちょっと異常な数です。

原因はハッキリしていてガスコンロ&浄水器WEB通販ショップのテキストメールアドレスです。

例えばこれ⇒info@eco-morikawa.jp

こういったものが原因になるのです。WEB上のHPからメールアドレスを自動検索し、さらに自動でメールを送る。

こんなシステムが迷惑メールを送っている方たちに確立されているのでしょう。

テキストのメールアドレスを説明するために、また迷惑メールの原因を作ってしまいました(爆)

 

 

迷惑メール

■2008/2/6撮影、本日株式会社モリカワに送られてきた迷惑メール16時現在でおよそ60通…

 

 

WEBは世界と繋がっていて大変便利なものですが、反対に迷惑メールも世界中から送られてきます。

機械が自動で行っていることですが、それを操っている人間がいることは確実です。

暇な人は世界中にいるちゅ~ことだね。

Windows Vistaに変えてから迷惑メール用のフォルダに自動で振り分けてくれる様になりましたが、迷惑メールフォルダからさらに迷惑メールを削除するのもかなりの手間です。

1日に約90通なので年間30,000通ということになります。

これからも消し続けなければなりません。ノイローゼになりそう…

良い対策ソフトなどが登場しても、結局はイタチゴッコの繰り返しになるのでしょうね。