ケータイ電話の機種変更しました!何でも新しくなるのは気分が新鮮になって良いですね。

九代目がケータイ電話を使い出してからちょうど九台目のケータイです(笑)

およそ10年で9台…日常で使う電化製品でこんなに頻繁に交換するモノはケータイ以外は考えられません。

普通の電化製品使って1年ならまだまだ新品、若しくは買ったばっかりと捉える方がほとんどだと思います。

しかしケータイは1年使うと不思議なことにずいぶん使った感覚になります。九代目だけかも知れませんが…

冷静に考えるとゾッするほどの浪費です。

 

 

N904i

■2008/2/7撮影NTTドコモN904i

 

 

ケータイを最新の機種に変更すると新機能が付いてたりして、2,3年は使えそうだなとか思ったりしますが、すぐまた新しいのがほしくなるのです。今回も多分そうなるでしょう。

九代目はケータイでWEBの仕事をしたりするので、今回は投資に見合った価値があると思いますが、色々と物思いにふけってしまう今日この頃です(笑)