株式会社モリカワサイトもURLにECOが付いておりますが、日本ではECOがブーム以上のものとなり定着してきています。

資源の取れない日本ではエコロジーに従事するのは当然のことでしょう。

国の補助金事業もどんどん推し進められており、二酸化炭素削減によるECO車・ECO住宅設備機器など補助金が下りる事業が増えています。

LPガスの業界でも補助金事業はもちろんあります。LPガス車、LPガス給湯器など結構な金額の補助金が下りるのです。

金額は数千円~数千万円のものまであります。

 

 

那智勝浦町宇久井

■2008/6/17那智勝浦町宇久井を撮影

 

 

この国の補助金手続き面倒で敬遠される方多いですが、意外とカンタンで誰にでも出来ます。

確かに申請書などの記入手続きは、少しの間違いもゆるしてくれないので大変だけどね。

九代目も最初慣れてないころは申請書記入不備などで、東京⇔和歌山間申請書のキャッチボールを何度も行いました(笑)

今はもう慣れたもので一発OKです。何事も慣れと経験ですね。