ガスコンロと浄水器の通販ショップの情報発信とSEO対策の重要アイテムになっているのは、以下4つのムーバブルタイプのブログです。

 

九代目日記

八代目日記

ガスコンロの通販カタログ

浄水器を比較する通販カタログ

 

このブログはネット事業に取り組んで以来コツコツと更新し、およそ1500のブログがUPされています。

父親が書いている八代目日記を除いても1000ブログを九代目1人で書いてきました。

かなりページ数が増えてきたので、もっと有効に使うため、ただ今九代目なりのリニューアルを考えています。

 

 

Movable Type 4.2 パーフェクトガイド

■2008/9/9Movable Type 4.2 パーフェクトガイド 荒木勇次郎 著

 

 

そこで登場したのがこれ「Movable Type 4.2 パーフェクトガイド」です。

まさにムーバブルタイプ4.2の辞書、ページ数は700を越えます。中身も最強解説とのフレコミらしく超ぎっしり!コツコツ勉強し少しずつ変えて行きます。

これを勉強すればブログとともに、九代目のWEB技術も格段にレベルアップできることでしょう。

SEO対策のマニアックなxhtml言語などは、ほぼ理解したので、今度はムーバブルタイプのブログマニアを目指します(笑)

追記

ちょっと引きそうなくらいマニアックですが、これらのWEB技術はこれからの時代、当社みたな小企業にとってホント有効なのです。