以前募集していたMT4.29日時指定CRON 実行されない懸賞金問題が自力で解けました!

九代目的にはこの10ヶ月憂鬱だったので、結構うれしいです。

募集時には、全国よりマニアの方のご協力をいただきましたが、結局解けず仕舞いだったのです。

MT4.29日時指定CRON 実行されない懸賞金問題

中々のマニアぶりで、知り合いのみなさんには、どん引きされた内容でした。

 

 

■■■■懸賞金の問題詳細■■■■

ブログソフト、ムーバブルタイプ4.29の日時指定UPを機能させたい

※以前までの4.28バージョンならできていたが4.29にアップグレードするとできなくなった。

九代目のMT設定環境

■ブログソフト

ムーバブルタイプ4.29

 

■サーバー

さくらインターネット

 

■CRON 設定 実行コマンド

cd /home/●/www/●/mt/; ./tools/run-periodic-tasks 1> /dev/null

 

■MT run-periodic-tasksファイルはパーミッションは755に変更

 

※●のこの部分はもちろん自分用に変えてあります。

 

それでどうやって解いたかと言うと、大して何もしてません。久しぶりに、全く同じように試してみたら、動いたのです。

一応念のため、成功した実行コマンドを記す

cd /home/●/www/●/mt/; ./tools/run-periodic-tasks

原因を考えてもわかりません。やっぱり実行コマンド間違えていたのか?

前回、試した実行コマンドメモをコピー&ペーストしただけだから、それはないよな~。

迷宮入りか?次回、原因究明!?に挑む