昨日にこの九代目日記をリニューアルしたと書きました。このリニューアル作業は、CSS(スタイルシート)仕様のhtml言語を書き換えて行います。

定期的にCSSを触っていないと、html言語を忘れてしまうので、基本に戻る意味でも、CSSのデザイン変更は復習になってイイです。

今回書き換えたhtml言語はこちら↓↓

 

 

 

 

知らない人はさっぱりでしょうね。html言語の中でも、特にCSSを使った場合、より難しくなります。

最近は楽天やAmebaブログなどが普及して、html言語を知らなくてもサイトを持てるようになっていますが、自分のやりたいようにサイトを作成するには基本はやっぱり必要だと思います。

何事も基本をしっかり固めないと、応用が効かないということですね。

何はともあれ

ここ数日、サイトリニューアルで、無い脳みそをフルに使ったので、頭の中疲労しています。リフレッシュしないと!

※html言語、コンピュータプログラムの一種と言った方がわかりやすかな。