ガスコンロ&浄水器WEB通販ショップのトップページを地味に地道に修正しW3C基準に仕上げました。

W3Cとはサイトの世界基準です。これに適合するとサイトのレベルが世界基準を満たしているという訳です。

わからない人がほとんどだと思うので、カンタンに説明すると誰もが見て理解できるサイトがどうかの基準です。

レイアウトやデザインは関係ありません。なんのこっちゃかわからないね・・・(汗)

このW3C基準を満たすのは結構きびしくて時間がかかりました。作業が本格的に終了したのは深夜0時、ひたすらhtml言語とにらめっこでした。

html言語がわからない人もこの言語はすぐ見られます。この九代目日記もhtml言語で出来ているのです。

ただ今九代目日記をご覧ていただいてる画面の左上表示をクリックしさらにソースをクリックして下さい。

訳のわからないアルファベットと数字が出てきたと思いますが、それがhtml言語です。

 

 

那智勝浦町宇久井

■2008/7/8那智勝浦町宇久井を撮影、霧がかかる

 

 

昨日はお伝えしている様に深夜までガンガン脳ミソを使いました。おかげで帰ってから眠れずに寝不足です。

寝る寸前まで頭をフルに使うと、脳が冴えて眠れなくなりますね。何事もほどほどに・・・

九代目のSEO対策

W3C基準を満たしているサイトは、SEO的にも少なからず影響はあるようです。

しかしこのレベルに達しているサイトは全体の3~6%ほどなので固執する必要はありません。

暇があればW3C基準に修正しましょう(笑)