ネット販売事業を運営していて、色々なことが起こる訳だけど、避けては通れない悪意もあり、その中の一つにクレジットカードの不正使用があります。

どこの世界にも悪い方はいるものです。不正使用とはクレジットカードの名義人以外(他人)が本人になりすまして、クレジットカードを不正に使用する犯罪のこと。

大抵は商品発送前に、クレジットカード会社より不正使用が報告され、出荷停止処理などの対応をしています。

九代目、最悪、その方々と電話のやり取りまで行っています。

 

 

直近のクレジットカード不正使用者のIPアドレス・アクセス追跡&解析こちらの方、クレジットカード不正使用にて、商品の出荷を停止しました。

モザイク入れることもないんだろうけど、自主規制。

 

次回に続く

 

 

クレジットカード不正使用のブログを書いて・・・

※※【重要】※※

ご質問をいただきましたが、ガスコンロと浄水器の通販専門店は、SSL(暗号化システム)を採用しており、入力したクレジットカードの情報が漏れることは絶対にありません。

SSL(暗号化システム)

 

クレジットカードの情報はソーシャル・エンジニアリングで漏れます。デジタルの欠点は意外とアナログなのです。みなさん気を付けましょう。

※ソーシャルエンジニアリング=盗難、話術、盗み聞き、盗み見など社会的な手段によって、セキュリティ上重要な情報を入手すること。