前回の続き

ノートパソコンを分解し、記憶装置をHDDからSSDに交換するこの作業、最悪、壊しちゃうことも覚悟して挑みました。

※記憶装置=パソコンの情報を記憶させる装置、一般にハードディスクドライブHDDとソリットステートドライブSSDが普及しています。

デスクトップパソコンを開けるのは簡単だけど、ノートパソコンはネジが格段に多く、メーカーによって仕様もちがいます。

さらにパナソニックのレッツノート製品は、防滴仕様になっているので、密閉度が高く、余計にややこしいんです。

そんなこんな、今回、交換用に購入した、新しいソリッドステードドライブ(SSD)はこちら、東芝の120GBの製品です。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSD

TOSHIBA HDTS312XZSTA 海外パッケージ (SSD/2.5インチ/128GB/SATA)

コスト削減のために、安価な逆輸入物を購入しました。箱、説明書、含め、当然だけど、すべてが英語、かなり不安になりました(汗)

 

次回パート③に続く