昨日の続き

MT4.29日時指定CRON 実行されない懸賞金問題、一応、解決しましたが、九代目なりに原因を究明いたました。

手順はもちろん、記述など、後々のため超念入りに・・・

 

結論

 さくらインターネットのサーバー側のCRONが悪かった。

 

としか考えられません。全国のマニアでも解けないはずだわ。だって設定間違えてないんだもんな。

※CRONとは…ジョブ(スクリプト)を自動実行するためのデーモンプロセス

コンピュータは時として、こういう現象が起きるので、さくらインターネットに怒りを向けても仕方ないし、一先ず良かったというところに落ち着ち付きますか。

 

 

さくらインターネットCRON設定

 

 

自動実行の日時指定は、予約の時間に自動でブログUPされて、便利だけどPING送信はしない場合があるから、悩ましいところ。

※PING送信=更新を知らせる機能、もっと興味ある人は「PING送信」で検索してください。そんな人まずいないと思うけど(笑)