4年前、タッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得し、そこそこ速くキーボードを打てるようになりました。

そこで形に残る資格がほしくなり、簡単に受験できるタイピング検定を探しました。イータイピング・マスター、キータッチ2000などなど・・

色々検討したところ、一番手続きや受験に煩わしくない、Yahoo!インターネット検定、タイピングエキスパートを受験することに決めました。

 

 

ヤフーインターネット検定、タイピングエキスパート2級

ヤフーインターネット検定、タイピングエキスパート2級

 

 

どうせなら2級がイイかな2級と3級では印象が全然ちがうよね。取得に向けて、久々にタイピング練習をやります。

ちょっと練習した感じでは、2級は何とか合格できそうなラインでした。どこまで集中できるかが一番のポイントです。