九代目自慢のデスクトップパソコン「DELL Precision PWS390」先月デュアルディスプレイにパワーアップし、一先ず問題ないんだけど九代目自身、さらにヒートアップし色々パソコンを改造したくなってきました。

前回のブログに書いておりますが、グラフィックをもっと良くしようと考え、グラフィックの良さを左右するグラフィックカードをずっと狙っていたのです。

前回ブログはこちら⇒グラフィックカード

そんなこんなで

激安のグラフィックカードがないかオークションをずっとチェックしていた訳だけど。先日新品の実売価格が13万~のグラフィックカードを何と18,000円で手に入れることができたのです。それがこちら!

 

 

Quadro FX 3500

NIVIDIA Quadro FX 3500

 

 

新古品だったけど使用には全く問題はありません。こういったパソコンパーツは半永久的に使用可能なのです

性能はまさに業務用のタフなミッドレンジで、3Dアニメなどを作成するプロが使うようなレベルのパーツです。

たかだか九代目の技術で必要あるのかと言われたら、ないですって言うしかないけど(笑)安く買えたのでおゆるしを・・・

 

次回に続きます。