九代目が使っているブログソフト、ムーバブルタイプ4が最新バージョンのMovable Type 4.29が発表されたので、アップグレードしました。

このアップグレード作業、過去には色々と苦い思い出があるので、いつもより超超超~慎重に行いました。

しっかりとバックアップを取って、自分で作ったマニュアルに沿って作業したので、当然あっさり終了。

最新バージョンはやっぱりイイ!

 

 

■2011/6/2 Movable Type 4.29へアップグレード作業中の画面

 

 

結論から言うと、常に最新バージョンにしなくても、見た目にはあまり変わりなく機能します。でも新しもの好きな九代目としては、せずにはいられなくなるのです。

みなさんワードやエクセルのソフトを使っているかと思いますが、すぐに最新版にアップグレードしたりしないでしょ。

それを最新版が出たら、すぐしてるとお考えください。どれだけ九代目がもの好きかがわかるかと思います(笑)

しかし、それくらいもの好きで、マニアックでないと、ネット業務はできないかも知れません。

 

追記

最近、嫁に太陽光発電の売電ブログなど、あまりのマニアぶりに引かれっぱなし・・・