昨日は久しぶりに頭が真っ白になるくらいに焦りました。今回かなりマニアックなブログになると思いますが、ご了承ください。

九代目自身この件を形に残して、後々の参考にしたいのです。

この九代目日記はブログソフト、MT4(ムーバブルタイプ4)を使ってUPしております。このMT4を昨日最新のバージョン4.27にアップグレードしょうとしたのです。

別に最新でなくても機能自体はそんなに変わらないんだけど、問題が発見されたので、新しいバージョンへのアップグレードを強くお勧めします・・

どうのってメーカーが言うものだから、面倒だけど作業始めたのです。

※MT4はワード・エクセル・パワーポイントなどとちがって、自分のパソコン上にプログラムを組み込みません。

自サイトのサーバー上にアップロードし組み込み使用するソフトです。

これが悪夢の始まりでした。いつもなら最新プログラムを上書きして終了なのですが、終了してもプログラム異常で全く動かないのです。

さすがに九代目、プログラムの異常まで原因わかりません。

久しぶりに途方に暮れました。この時点で頭が真っ白、今までこんなことなかったので、余裕かましてプログラムのバックアックを取ってなかったのです。

 

 

MT注意事項、ちゃんと書いてんじゃん。バックアップ取れって・・自業自得か

 

 

バックアップを取っていたら、それをUPし直して終わりですが、それが全くないのです。

もう半泣き状態、このソフトが動かないと株式会社モリカワサイトトップページ以下5000ページ停止状態になるのです。

何といっても当社サイトは98%、ブログページで占めているのです。これが停止となると万歳状態、一巻の終わりです。

落ち着いて何度も再アップロードを試みましたが、ソフト動いてくれません。

 

MT注意事項②、何度もやり直したんだけどね。

 

しかしこの時点で夜の7時だったし、焦っても仕方ないし、とりあえずごはんをいただくことにしました(笑)

腹が減っては戦は出来ぬ、もう徹夜覚悟です。

嫁に晩ごはんをタッパーに詰めて会社に持ってきてもらいました。しばし休憩・・

明日のパート②に続く