株式会社モリカワサイトトップページ以下、98%ブログページで出来ております。それを管理するブログソフト、MT4がプログラム異常で動かなくなりました。

九代目自身この件を形に残して、後々の参考にしたいのです。超マニアックな内容ですがおゆるしください。

前回ブログはこちらから⇒MT4バージョンアップに焦る

※MT4=ムーバブルタイプ4(ブログ作成ソフト)

一先ず晩ごはんを食べて、コーヒーを飲んで落ち着きました。目の前真っ暗ですが、やるのは自分しかありません。

徹夜どころか、どれだけ時間が掛かろうとも復旧させないといけません。覚悟を決めました。

現状①=ブログソフトMT4を最新版のバージョン4.27へ、何度も上書きアップロードを試みたが、プログラム異常が起こり動かない。

現状②=これまで動いていたMT4のプログラム、これのバックアップを取っていなかった。

現状③=従ってアップグレードではなくて、ただ単にプログラムを破壊しただけの状態になっている。

 

この方法はアップロードに時間かかるし、それに数百個あるプログラムファイルすべてが正常に動いているかどうか確認するのは100%不可能です。

 

 

頭を切り替えて別の方法を考えました。上書きアップグレードはもはや不可能、破壊したプログラムの再生なんて、素人の九代目ではもっと不可能。

消去法で行くと新規アップグレードインストールしか残されていませんでした。MT4のマニュアルのスミの方に、不親切な導入方法が書かれていたので、それだけが頼りです。

 

 

MT4不親切なマニュアル、こんなので出来るの?不安が募ります・・(汗)

 

次回パート③に続く