九代目はどんなパソコン及びソフト環境で仕事をしているのか?

という質問を頂いたので紹介します。こんなマニアックな話題、わからない人の方が多いと思いますが、一部のコアなファンには、ウケは抜群なのです(笑)

ではさっそく・・・パソコン本体、少々投資しました。

 

■パソコン性能
モデル Precision PWS390
OS Windows Vista Business
プロセッサ Intel(R)Core(Tm)2CPU 6300@1.86GHz 1.86GHz
メモリ 2046MB
ハードディスク 160G
モニター 液晶20型ワイド

 

私の技術では、ずいぶんと手に余る性能です・・・この性能が不満になるくらいに技術を習得しなければ、投資をした意味がありません。

イイ意味でプレッシャーが自分にかかっています。

メモリを2Gにしたのは大正解でした。プラス4万円程掛かりましたが、Windows Vista Businessがサクサク動きます。

画像が大きくても瞬時に処理してくれます。普通ならフリーズしそうな重い作業を同時に3つ程進行させても、

イライラはしないです。技術が未熟な自分にイライラはするけどね。

 

 

那智勝浦町高津気の花

 

 

■ホームページ作成

メモ帳とドリームウィーバー8です。メモ帳はページ修正、ブログのテンプレート作成、CSS、九代目日記下書きなどに使用しています。

もしかしたら私が一番使っているソフトは、メモ帳かもしれません。

お手軽さと機動力がイイです。ドリームウィーバー8はページをじっくり作りこむ時に使用しています。

SEO対策には欠かせないソフトです。

 

次回に続く