この九代目日記、現在のWEB標準、横幅950ピクセルへようやく変更しました。

横幅が大分ワイドになって見やすくなったことと思います。

少し前までの標準は800ピクセルでしたが、今は950ピクセルが標準になっています。社会のインターネットのインフラが整備されて来た証拠でしょうね。

※画面が大きくなり写真などのデータなど重くなっても、それ以上にダウンロードのスピードが速くなり、快適になってきた。

ほとんどの家庭、最低でもADSLが付いているのではないでしょうか?と言ってISDNの方いたらごめんなさい(汗)

 

 

九代目日記

■2009/6/22九代目日記、横幅950ピクセル、プリントスクリーン

 

 

変更作業は多少苦労しましたが、CSSをちょっと触るだけでカンタンに変更出来ました。CSSも定期的に触ってないと記号など忘れちゃうので、今回復習の意味でも良かったです。

九代目”嫁”日記、八代目日記も950ピクセルに変更しました。レイアウトのバランスが難しかったけど、良くなってると思います。

ガスコンロ浄水器それぞれのブログも順次変更する予定です。

何はともあれ

ITの世界は特に移り変わりが速いので、思い立ったらすぐ作業を!強く強くおススメします。現に昨年の秋からブログの横幅変更しないといけないってのわかっていたんですが、今日に到っちゃってます・・・

何ともお恥ずかしい限りです。