体調は大分良くなったんだけど、中々セキが止まりません。本日は新婚旅行前に書き上げた、マニアックなブログをお送りします。

昨年の12月に九代目メインのデスクトップパソコン、Dell precision pws390のグラフィックカードをエントリーレンジのQuadro NVS 285からミドルレンジのQuadro FX 3500へ交換アップグレードしました。

その後調子は良かったんだけど、先日パソコンを初期化して以来、電源不足に陥ってしまいました。それまでは足りていたのに・・・何で??

グラフィックカードのQuadro FX 3500が電源不足になると画面がチラついたりして、作業もスムースに進みません。

そんなこんなで

Quadro FX 3500に6ピンの補助電源を設けることにしました。ミドルレンジのグラフィックカードには大抵、この補助電源を取り入れられるコネクタがついています。

 

これが九代目のパソコン本体内部、グラフィックカードQuadro FX 3500は写真右奥です。

 

 

さらに拡大するとこの写真です。6ピンの補助電源のコネクタはこれです。

 

次回パート2にに続く