株式会社モリカワの法人格(CO.JP)で取得しているドメイン「https://www.ryoichi.co.jp/」をリニューアルしました。

ブログ形式にしてるサイトなので、更新は容易できますし、マメにUPしていたのですが、正直、運営が雑になっていた部分があったので、ゴミを処理し、サイトクリーニングしました。

リニューアル前の末期には、重くて重くてどうしようもないことになっていたサイトでした。

あくまでガスコンロと浄水器の通販専門店のパイロット的に運営してるサイトですが、きめ細かく作り込んで行かないとダメですね。

先日、1日たっぷり根詰めて、重くなった原因を究明し、精査し、ブログのテンプレートタグ書き換えを行いました。

おかげでサイト自体、大分軽くなりスムースに表示されるようになりました。

少々苦労したので、ウェブマスターとして、さらにレベルが上がった気がします。ネットマニアの近道は習うより慣れ、自分で苦労することが一番です。

常に変化して行かないといけない業界なので、定期的な猛勉強は必要なのです。

 

 

https://www.ryoichi.co.jp/

https://www.ryoichi.co.jp/