このガスコンロ&浄水器ショップのホームページは、トップページ以下標準的なSEO対策サイトに仕上げています。

ヤフー グーグル MSNの検索ロボットクローラーも頻繁に見に来るようにしてあります。

検索結果にガスコンロ&浄水器ショップのタイムリーな情報を即座に反映させる為です。

それで一日に何回、検索ロボットクローラーが見に来てるか知りたくなり、ロボットが来るたびにメールでお知らせしてくれる装置を取り付け、昨日一日24時間測定してみました。

 

 

株式会社モリカワ構内
■株式会社モリカワ構内です。望遠レンズ持ってないので、超至近距離から撮影しました。逃げるなよ~逃げるなよ~と呟きながら・・・

 

 

それでクローラーの巡回結果は…ヤフー検索ロボット=59回

MSN検索ロボット=23回

グーグル検索ロボット=1回

以上3社合計83回でした。

予想以上に見に来てることがわかりました。しかし唯でさえ迷惑メールが多いのに、それ以外でこれだけのメール数が来たら、それの対応に追われっぱなしでした。

昨日来たメールの総数292通!夢にまで出てきそうな勢いで、メールが来るのでもう装置外しました。

グーグルは来る回数は、少ないですが一回で全体のページを満遍なく

サーチするみたいです。ヤフー&MSNは来る回数は多いですが、一回に1ページ程度?サーチです。参考まで…