評価が高く優秀だと言われているOS、Windows 7のメインストリームサポートがこの1月13日に終了しました。

まだ延長サポートは5年続くので、普段使う分には何の問題もないけど、一時代が終わった少し寂しい感じがします。

ついこの前、windows7 professional購入したばかりだと思っていたのに、もう5年ほど経っているんですね。

30歳過ぎると時間の流れはさらにに早くなる。

そろそろこのメインに使っているデスクトップ10年戦士で寿命なので、何度も言ってますが、買い替えを本気でしないといけません。

新しもの好きな九代目ですが、スタートメニューのないWindows8は全く興味が出ませんでした。

スタートメニューが劇的復活を遂げるwindows10に買い替えをいたします。今年の秋かな。

 

 

Windows 7 メインストリームサポートが終了
windows7サポートサイクル、次回に続く。