先日にお伝えしておりましたSEO対策のIT業者の電話営業、日ごとに多くなっている気がします。

しかも営業の電話してくる営業担当のレベルが低い低い、よっぽど九代目の方がSEO対策を知っています。

 

 

■2011/6/28ヤフー検索「ガスコンロ」15位

 

 

人の移り変わりの早いIT業界、仕方ないんだろうけど、最低限の技術くらい実に付けてから、営業に出てほしいですね。

それだけだったらまだイイけど、最後に捨て台詞を吐いて、電話を切って行く輩がいるのです。

絶対に契約しないとわかったら・・・

 

「この提案を同業他社さまにご紹介します」

「せっかくの機会なのに損されましたね」

「業界から遅れても知りませんよ」

などなど・・・悪趣味だな。

 

気持ちはわかるけどさ、そこはグッとこらえないと!お客さまとの関係はもちろん、自分自身の今後に繋がらないよ。と強く思います。