前回ブログはこちら⇒小企業のIT戦略 パート3(MTブログの有効性)

株式会社モリカワWEBサイトガスコンロと浄水器がプレミアム価格の通販専門店のアクセス数ランキングベスト5は以下の通りです。

 

1位:ガスコンロがプレミアム価格の通販専門店MTブログ

2位:九代目日記MTブログ

3位:ガスコンロと浄水器がプレミアム価格の通販専門店ホーム

4位:リンナイ ガスコンロがプレミアム価格の通販専門店リンナイトップ

5位:九代目”嫁”日記MTブログ

次点:八代目日記MTブログ

 

ご覧下さったらわかるように当社でも、アクセス数の上位をブログが7割方占めている状況です。特にブログは専用ソフトムーバブルタイプを使ってるんだけど、SEOにもかなり有効で、強くおススメです。

 

 

宇久井ビジターセンター展望台

■2009/4/29宇久井ビジターセンター展望台から宇久井全体を撮影

 

 

九代目が考えるにブログ形式は、人間が興味を引きやすく、読みやすいのではないかと推測しています。頻繁に更新されているブログは尚のこと良い効果が発揮されるでしょう。

ブログは大企業と戦う上で、小企業ネット販売戦略の超重要アイテムです。

大企業のブログは現在ほとんどありません。しかしいずれはブログの重要性に気付いて進出してくると予想しています。

その時の対策もすでに九代目は打っていますが、そのお話しはまた次回にお話しします。

次回パート5に続く。