昨日は第2種電気工事士の合格発表でした。

九代目日記では以前よりこの資格のことを書いていたので、ヤフー検索「第2種電気工事士 合格発表」のキーワードで、この九代目日記が2番目に表示されています。

1番目に表示されているのはもちろん合格発表がある公式サイト、2番目はこの九代目日記、昨日より合格発表を見ようと、みなさん間違えてこのブログに入って来るではありませんか・・・

 

 

第2種電気工事士 合格発表

■2010/9/4「第2種電気工事士 合格発表」ヤフー検索、九代目日記2位

 

 

その数およそ500人越え・・・結構間違えて2番目クリックしちゃうんですね。

約6万人が受けている資格なので、それの5分の1の方が、「第2種電気工事士合格発表」を検索したとして、その数およそ1.2万人・・・

約24人に1人、約5%の方が2番目のこの九代目日記をクリックしちゃってる計算です。面白いデータが取れました。当たらずとも遠からずなデータでしょう。

最近またブログがSEOに強くなってきたような気がします。