昨夜、大阪よりいつもの在来線特急オーシャンアロー号で帰ってまいりました。

19時新大阪発のこの特急はなぜか駅に止まりまくるので、約4時間の厳しい乗車でした。

寝て起きたら到着してたってのがベストなんだけど、電車だと1時間~2時間寝るのが精いっぱいだよね。

それで講習の方はと言いますと、当たり前だけど、内容は理解できたので、これから試験までの間どれだけ勉強できるかです。

給水装置工事主任技術者の試験は10月24日!

 

 

東三国

■2010/8/27地下鉄御堂筋線、東三国を撮影

 

 

それと今回の講習場所が10年ほど前、5年間住んでいた淀川区東三国の近くだったので、小探検してきました。懐かしかったです。たまにはイイですね。

昔通った中華料理屋さんで、好きだった酢豚定食をいただこうとしたんだけど、すでにクリーニング屋さんになってました(爆)