今年3つ目の国家資格取得に向けて、猛烈ガリ勉するって誓った九代目だけど、現在、正直に言って全くできてません。

※目標資格=給水置工事主任技術者

元々勉強はものすごく苦手です。自分の興味ある分野なら何時間でも勉強できるのに、興味がないと1分も持たないのです。ホント自分自身にガッカリするほど。

さすがに奇跡は4回も続かないかも・・・今回はさすがにダメっぽいかな?

第1奇跡=ガス主任技術者

第2奇跡=情報処理技術者ITパスポート

第3奇跡=第2種電気工事士

 

 

■2010/8/27給水装置工事主任技術者の問題集、未だ新品同様・・・あかんがな

 

 

そうも言ってられないので、強制的に勉強できるようにと、本日夕方より大阪に出張し、給水置工事主任技術者の2日間講習を受けてきます。

大切な土曜日曜、お勉強嫌いな九代目には少々辛いですが、やるしかない!