数年前の誕生日に当時交際中だった嫁からちょっと高価な「目覚まし電波時計」を

もらいました。高価な目覚まし時計を、自ら買おうとは思わないので宝物です。

 

 目覚ましの音はデジタル音ではなくて、生のベルが鳴るので超うるさくて確実に

気付きますし、さらに電波時計なので時間も狂わないので大変重宝しています。 

 

 

 

 

 ■2010/2/6九代目の目覚まし電波時計を撮影

 

 

 

 これで九代目は毎朝起きてる訳だけど、最近はこの目覚まし時計の音を聞かなく

なったのです。

 

 目覚ましの設定時間のほんの少し前に、勝手に起きるようになってるのです。

たまにちょうどピッタリの時間に起きる時もあります。大体誤差は1分以内ですね。 

 

 だから何なんだ?ってツッコミをもらいそうだけど、すごくない?

 

 でもね目覚ましが鳴る前に起きるものだから、その前に目覚ましのスイッチを消し

ちゃって・・・そこから2度寝しそうで逆に危ないです(笑)