2009/6/30に禁煙して本日で113日目です。さすがにたばこのことはすっかり忘れてきました。今はまったく吸いたいとは思いません。

人間の能力!?で「忘れる」がありますが、ホント大事ですね。あんなに強烈な禁断症状だったたばこが忘れられるんだからね。

 

 

■2009/10/23禁煙マラソンカレンダー、延びた寿命7日だって

 

 

しかしながら困ったことが2点ほど起きてるのです。1つは以前からお伝えしているように体重の増加で、もう1つはお酒です。

今まではほとんど晩酌することは無かったんだけど、禁煙後飲みたくなることが多くなり、ついつい飲んでしまうのです。

体重増加の原因だね・・・(汗)

禁煙後、明らかにコーヒー(カフェイン)やお酒(アルコール)が増加しちゃっています。人間このようような刺激物が必要なのでしょうか?

 

 

■2009/10/5イタリアローマ、コロッセオ周辺を撮影

 

 

ヨーロッパは日本より喫煙に厳しいイメージがありますが、結構吸ってる人見かけました。さすがにレストランはすべて禁煙でしたが、路上ではみなさん吸っていたな~。

何はともあれ

忘年会シーズンが始まる前に、ダイエットを慣行したいと思います。まずはお酒を我慢だな!