いよいよこれを発表する時がやってきました。想像を絶する凄まじい戦いになると思いますが絶対に勝たないといけません。いつかはしないといけないし結婚もしたことだし決意した次第です。

ブログで大々的に発表するのは失敗した時恥ずかしいので、避けようかなと思っておりました。しかしそれを乗り越えないといけません。

 

そう禁煙です!

 

若気の至りで吸い始めて10年強、もうたばこは自分自身イイですわ。

 

 

ニコチネルパッチ

■2009/6/30九代目禁煙生活スタート

 

 

禁煙理由

1 健康のため

2 出張先や旅行先で喫煙場所を見つけるのが困難になってきた

3 ようやく喫煙場所を見つけて、必死で吸っている自分が嫌

4 世間の風潮

5 出かける時たばことライターを持つのが面倒

6 たばこを吸うのがカッコ悪いと思うようになった

7 たばこに縛られる自分が嫌

8 たばこを吸っていない人がカッコイイと思える

理由はこんな感じです。今回禁煙に踏み切った1番の理由は2ですね。もう吸う場所がないんです。これならいっそのことやめた方が楽な気がしました。

何はともあれ

今後は「九代目の禁煙への道」として、新たにカテゴリを設け禁断症状など生の苦しみを実録でお伝えして行きます。どうぞお楽しみに!?

次回パート2に続く