禁煙生活3日目です。世間では一番辛い日と言われていますが、禁煙するって決めた自分に負けたくないのでがんばります。

でも1日目よりも明らかに辛くないです。気分も爽快で寝起きも少し良くなった気がします。3日目でややオーバーですが、生まれ変わった感じもします(笑)

 

 

■2009/7/1新宮市三輪崎、新宮港を撮影

 

 

ニコチンの禁断症状ですが、普段の生活では想像していたより、何てことはないみたいです。苦しいけれど乗り越えられそうな症状です。もっと厳しいものかと思っていました。

会社にいる時は、元々社内は禁煙なので、吸いたいとはもちろん思いません。朝一、食後に波がやってくるので、ニコレットのガムを噛んでいます。

 

禁煙理由

1 健康のため

2 出張先や旅行先で喫煙場所を見つけるのが困難になってきた

3 ようやく喫煙場所を見つけて、必死で吸っている自分が嫌

4 世間の風潮

5 出かける時たばことライターを持つのが面倒

6 たばこを吸うのがカッコ悪いと思うようになった

7 たばこに縛られる自分が嫌

8 たばこを吸っていない人がカッコイイと思える

次回パート4に続く